で、ストレスがアレして

 まあアレですよ。大仕事でストレスが溜まれば、衝動買いに走ってしまうのも仕方ないわけですよワタシの場合(と自分を慰めておく)。
 
 と言うことで、ニンテンドーDSライトを買ってしまいました(苦笑)
 
 まあぶっちゃけ、当面コイツは「逆転裁判」専用ゲーム機になることがほぼ確定なんですが。
 とりあえず仕事が一段落した木曜日、近所の西友のゲームコーナーに行ってみたら在庫有りとのことだったので即刻ゲットしたわけで。ちなみに希望はジェットブラックだったんですが、在庫が白とピンクしかなかったので白にしました。
 まあイロイロあるんだと思いますが、秋葉原でコイツの在庫を探すと、カードの使える量販店(ヨドバシ、ソフマップヤマギワなど)に在庫がなく、現金決済の店には在庫が転がっているという状態だったわけで、カードが使える西友で、しかも値段がヨドバシあたりの店頭価格と同じならこっちで買うというもんですよ。
 ちなみに、ゲームソフトとかの「発売日買い」をする場合、この手のスーパーや百貨店のおもちゃ売り場は意外な盲点だったりします。ゲーム屋さんに在庫がなくても意外とこういうところには在庫が転がってたりします。但し定価販売ですが。