一応の中締め

 と言うことで、大阪府講座・実践マネジメント科の講座ダイジェストと、個人的なあれこれを書き殴ったこのブログですが、とりあえず今日で中締めと言うことになります
 個人的には、前にも書いたとおり、この講座では「知識」とか「スキル」とかというモノにはこだわらず、自分の「視野」を広げる機会と捉えてやっていこうという姿勢でしたし、それが自分自身がこれからやっていきたい仕事=広告屋としての足りない部分を補っていくモノだと考えていました。このブログの「Jumping Board」というタイトルはそう言う気持ちを表したモノだったりしたわけです。
 そう言う意味で言えば、この講座を選んだことは正解だったと思います。よく講義中にも冗談で
「オレらで『11階建て雑居ビル』建てて起業しようよ」
なんて話の通り、それぞれキャリアも目的も違う11人が集まり、いい感じに相乗効果を発揮しながら成長できた3ヶ月だったと思います。
 これからもイロイロとお世話掛けると思いますが、よろしくお願いします
 
 これから、このブログはごくフツーの日記になっていくと思います。まあこういう性格の人間が書き手ですから、時々暴走気味の内容になっていくとは思いますが、その辺もひっくるめて今後もお付き合いいただければと思います。