「自分用」シリーズか!?

 と言うことで、本日アマゾンの荷物を受領しますた。
 自分用バレンタインプレゼント(死)という感じのタイミングになったわけですが、買ったのは下記。

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル

Rap Rapper Rappest 1992?1999

Rap Rapper Rappest 1992?1999

ミモザの咲く頃2001

ミモザの咲く頃2001

No Radio No Sell Out

No Radio No Sell Out

短い夏の長い放課後

短い夏の長い放課後

 
 「気まぐれコンセプト」はまあ、ワタシらバブルの申し子世代には懐かしいあのマンガですよ。大学時代に読んでましたが、アレが今でも連載されてたのはちょっと驚きました。
 一応とは言えワタシも「業界人」の端くれなわけですが、汐留あたりの大手代理店のヒトたちのバイタリティーにはかないませんよ(笑)
 けど、コレ読んでた大学生の頃、まさか自分がこの業界で働くとは思ってなかったよな。
 
 CD4枚は、ジャパニーズラップの最高峰(笑)下町兄弟です。ラップ嫌いのワタシですがこれだけは聴きます。
 特に、笹本安詞との共作になった「ミモザの咲く頃」はマジでお勧めです。仕事でいろいろあって凹んでるときに聴くとかなり、来ます。
 まあアレですよ。
 このCDを今買ったと言うことは、つまり今仕事でかなり行き詰まってると言うことなわけですが(苦笑)
 
 けど、個人的に今回最大のヒットは、「rap rapper rappest」ですよ。
 「酔っぱらってホテルでH」「結婚しないシンドローム」「SISTA PANTS」「男と女はアカの他人」「勝手にHappy Birthday」などなど名曲揃いです。いやマジで。