自分用プレゼント(第1弾)到着。

 まあ例年のことなんですが、プレゼント渡す相手ももらう予定もなかったもんで(死)自分用のプレゼントを通販で買ってあったわけで。

Turn 8 ラグナセカの青い空 初回限定版 [DVD]

Turn 8 ラグナセカの青い空 初回限定版 [DVD]

バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)

バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)

 コレと、ランディングスポーツ誌の2004年版MotoGP総集編写真集(DVD付き。2005年版は持っている)、あと特価になっていたダートクール誌のビデオ(小菅登メカ直伝シリーズ)と大昔のスーパーモタード(89/90年のギドンドール!)、しめて約1まんえん。
 あれこれまとめ買いしたのは、1万円超えないとカード決済ができないからだったりするわけですが(苦笑)
 
 「Turn8」の前作となる「Faster」も、レースというモノを(レーサーの心理面なども含めて)一般のヒトが理解するのに非常に適した教材とさえ言える内容だったんですが、「Turn8」はラグナ・セカでのアメリカGP1戦にその内容を絞り込むことで、ライダー同士の心理戦とかその辺のところも深く掘り下げている良作だと思います。
FASTER【初回限定オフィシャルTシャツ付】 [DVD]

FASTER【初回限定オフィシャルTシャツ付】 [DVD]

 皮膚感覚として「レーサーの心理」がわかる我々だけでなく、むしろ「ちょっとレースに興味がある」或いは「知り合いにレースやってるのがいるが、イマイチその心理がつかめない」なんてヒトが見ると、すごく引き込まれると思います。