地獄行きの列車(死)

 つーかね。昨日日記に書いた問題の続編ですよ。
 本来、昨日全数納品されているはずのブツが、実は昨日半数出荷されていたというオチ。
 
 で、今日は朝から東京駅でレンタカーを借り出し、ブツの引き取りでの爆走に備えていたわけですよ。
 
 東京駅でレンタカーを借りたのは、今日は実は友人の結婚披露パーティーが大阪で行われる予定だったからで、順調に納品が片付けば東京駅にとって返してそのまま新幹線に飛び乗る算段だったわけですよ。
 
 で、どうなったか。
 詳しく書いても身内の恥を晒すだけなんで詳しくはもう書きませんが、要するにどうにもならん状態になったわけですよ。
 と言うことで、友人の結婚式出席はキャンセル。おまけに明日も早朝からお詫び行脚決定ですわ。
 
 取引停止にされてもおかしくない状況ですが、それだけは何とか回避したい感じではあります。
 ただ、それにはいささかこちらの腹を痛める必要もある感じですから、「上」がどう判断するかですな。