レース強化月間?

 実は、旧友たま氏から、
「10/14に桶川で行われる6時間耐久レースに、助っ人として乗って欲しい」
と言う恐ろしい依頼が来ております。
 今週ストカフェでレトロレーサー(ヤマハFS1)に乗り、再来週はまた助っ人でホンダNSR50に乗るなんて、絶頂期のエディー・ローソン*1かルカ・カダローラ*2顔負けの「助っ人ライダー生活」です(笑)
 
 けどねぇ…こないだウチのレーサーのテストのために、生駒のミニバイクコースで乗ったんですがね。まあミニバイクレーサーの速いこと速いこと。おまけに桶川と言えば、幾多のGPライダーを生んだ名門コースですよ。そこをワタシみたいなヘタレが「助っ人」として乗っていいんですかねぇたまさん(笑)
 
 まあアレですよ。
 「優勝請負人」から「優勝」を取ると、ただの「うけまけにん」になるわけで((C)やくみつる氏)

*1:’93年シーズン、レースシーズン開幕を告げるデイトナ200マイルにヤマハを駆って優勝したエディー・ローソンは、その年の鈴鹿8耐に今度はホンダで参戦、2位に入賞してます

*2:カダローラは、その開発能力を買われて、同じシーズンにあちこちのマシンに乗った「助っ人ワークスライダー」でした。