本日の波乱

 ウチの会社ですが、本日付けで2名の退職者が出ました…。
 
 一人は、昨日も書いた「攻撃的MF見習い」さんで、こちらの退社は織り込み済みだったんですが、問題は昨日が初出勤だったデザイナー嬢。何とストーカーにつきまとわれていて、ウチの会社に累が及ぶのを避けるために退社されてしまいまして。
 ワタシは基本的に「犯罪加害者の人権など認めない」という考えの持ち主だったりするわけですが、こういう卑劣な犯罪(と敢えて言ってしまおう)で私生活がムチャクチャにされるというのは許せないですな。残念ながら昨日はちょっと遅くまで出かけてたので、この腐れ外道と鉢合わせすることはなかったんですが。
 
 まあ、ストーカーはエエとして、ワタシにとって問題は、辞表を出して辞めた「攻撃的MF見習い」さんが、抱え込んでいた仕事を全部ぽっぽり出して辞めてくれたことなわけですよ。
 彼が抱えていた仕事というのが、ほとんどが年内納品の印刷物の原稿チェックだったりするんですが、年内納品=ウチの会社の給料締め日である20日まで勤務すれば全部きれいに収まる仕事なわけです。ところが、まあ個人の事情もあるんでしょうけど、これらを全部中途半端な状態で放り出して辞めてくれたわけで、彼のケツは部長とワタシが拭くことになるわけです。
 冗談じゃねぇぞ馬鹿野郎!!
 自慢じゃないですが、ワタシは過去、会社辞めたときに、仕事が中途半端な状態で辞めたことはほとんどありません。退社予定日までにきちんと全部収めて、会計処理も完了してからケツ割ってます。つーかこの程度は常識の範囲でしょうに。
 と言うことでまあ、来週あたりから年内は修羅場が待ち受けている予感がします。